SSブログ

iphone 5 発売日 2012 スペック

スポンサーリンク




iphone 5 発売日 2012

まずiphone 5スペック、iPhone自体の性能よりもOS(iOS5→iOS6)の性能アップがメインになると思います。

次に見た目(デザイン)ですが、Appleはフォームデザインの変更に保守的なので、ほとんど変わらないはずです。
iPhone4Sでも中身はギッチギチに詰まってますから、たとえばiphone 5本体を薄くすればバッテリーにしわ寄せがいくことは明白。バッテリー駆動時間の優先順位を高く見ているAppleが、バッテリー寿命を犠牲にしてまでそうした変更を行うことはないでしょう。
言い換えると、「世界最薄!(へたすると数時間で充電が切れちゃうけど)」などという、日本企業が得意な消費者を舐め切ったキャッチフレーズ商法はしないということです。

同じく大画面化(縦長液晶の採用)も、
・「iphone 5は片手で操作できるサイズでなければいけない」という理由でジョブスが今の液晶サイズに強くこだわっていた
・iphone 57~8インチ液晶の小型iPadを開発中(あくまで噂)
という点から考えにくいですね。
iPhone、iPad mini、iPadというラインナップをAppleが考えているなら、「持ち変えることなく片手で操作できる」というユーザービリティを犠牲にしてまでiPhoneの液晶を大きくする理由がありません。
またこれは、先に書いたバッテリー駆動時間にも関係しますね。

iphone 5 4G LTEの搭載も、まあないでしょう。
Appleが日本の通信事情に合わせてiPhoneの仕様を変更するとは考えにくく、さらに米国ではパケット通信定額制が破綻していますから、Wi-Fiの受信感度を高める程度になるものと予想できます。

また、iPhoneはストレージ量の違いでモデルを区分しているため、MicroSDカード対応もあり得ません。
もしiPhoneにMicroSDスロットが搭載されようものなら、一番安い16GBモデルしか売れなくなってしまいますよね。

予想はそんなところです。
私はiPhone4Sユーザーなんですが、iPhone4S完成度が高いため、「iphone 5はどこを変えてくるんだろう」という点に興味津々です。

なお、Appleは発売日機密保持にとても力を入れているので、iphone 5発売日リーク情報はガセか、せいぜい「iphone 5発売日採用が見送られたプロトタイプのもの」と捉えるべきです。
ネット上に、設計図や本体及び部品の画像がありますけど、むしろ「そうならない」と考えておいたほうがいいということです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。